Quinoa

7/25、お友達2人、赤ちゃん2人でランチ。 赤ちゃんは娘と2週間違い、チリに来た時期も同じのお友達。チリに来て、はじめて連れて行ってもらったカフェへ。 http://quinoarestaurante.cl/ また来たいと思ってたから嬉しい!ランチは12時半からとのことで、BRU…

MAZACCONE

8/5、MAZACONE。はじめて歩いて行った! 3回目。娘より5ヶ月上のお友達と一緒に。 土曜日だからか、いつもより混んでた。 前のお店で友達の出産のお祝いを買ってから、 ランチ。カプチーノとハモンセラーノを注文。 おいしかった!その後は友達の家におじゃ…

フェリア6回目

7/12、今日もフェリア。今日ははじめてイチゴ、ズッキーニ、前回と違う種類のレタスを購入。

ERICK KYSER

7/15、朝起きたら雪が積もってた! 快晴でいいお天気。 朝ご飯を食べに何人かのお友達から美味しいと聞いていたパン屋さんへ。 ブランチの8100ペソくらいのメニューを2人とも注文。 カフェコルデロ、フランボワーズジュース。 スクランブルエッグ、アボガド…

フェリア5回目

7/5、5回目のフェリア。今日ははじめて トマト、レタス、ナスを購入。 キウイの形が変わってる。 真ん中らへんのお店でルッコラ発見!レタス、ルッコラ、パクチー。 その他 これだけ買って19550ペソ。 ナスは皮が硬いとのことだったけど、炒め物にしたらむか…

AL GRANO

今日はお向かいの仲良くしてくれているお友達とサラダがおいしいお店へ。うちから徒歩5分くらい。エスカレーターの下にレストラン街が。お店はここ。店内もおしゃれ。12時20分くらいに着いたけど、サラダは12時半から食べられるみたい。まだ店内は1人くらい…

MR.JACK

7/10、同じくらいにチリに来た唯一のタメのお友達とパルケアラウコでランチ。ハンバーガー屋さんへ。 チーズのハンバーガーとカプチーノを注文。 カプチーノ可愛い。 ボリューム満点!中身はレア気味。 おいしい!けど量多い!けどもちろん完食! 二人でプロ…

サンタクルス初日の夜ご飯

ゲストハウスから歩いて行ける距離にレストランがあるとのことで出発。 と思ったらオーナーさんが車で送ってくれた。スペイン料理、ペルー料理、日系料理?のレストランが並んでた。ペルー料理屋さんへ。 ワインがいっぱい。 ピスコサワーで乾杯。 お通しが…

サンタクルス

週末は三連休。 24、25でサンタクルスへ1泊旅行。チリに来てからはじめてのお泊まり。初日は朝8時に出発。車で朝ご飯を食べたら娘はすぐ就寝。私は助手席へ。お天気はあまりよくないけど、今日はドライブデー。アルゼンチンの方まで行けるところまで行く日。…

MAZACCONE

6/29、同じくらいにチリに来た方3人とランチ。みんな赤ちゃん連れ。 1回行ったことのあるカフェでランチ。今回はサーモンアボカドのベーグルにラテ。 tikaのポテチがついてた! ここのお店の店頭に並んでるアイスはsinazucarでおいしいらしい!みんな3月、…

フェリア4回目

10時頃出発。 同じデパルトのお友達とお向かいのデパルトのお友達と一緒に。 すごいいいお天気!娘は行く途中に就寝。一番手前のお店で野菜、一番奥のお店で果物とアボカド購入。 合計17600ペソ。 ブロッコリーは1個1200ペソ。今日ははじめて洋梨とキウイも…

炊飯器シリーズ

ホームベーカリーの変圧器がまだなく使えず、オーブンが故障中のため、炊飯器で。娘がもうちょっと大きくなった時にお菓子になりそうなものを日々研究中!6/19プルッとヨーグルトケーキ https://cookpad.com/recipe/4405374アーモンドスライスとレーズンを追…

フェリア3回目

6/21、3回目のフェリア。はじめて娘と2人で行きました。行く途中で寝てくれた。 一番手前のお店で野菜、一番奥のお店で果物とアボカド購入。真ん中らへんのお店で日本のみかんぽいオレンジ売ってるなーと思って見てたら試食させてくれておいしかったから、…

スイーツ☆おいしかったもの覚え書き☆

チーズケーキ チーズケーキ(丸型18㎝)《材料》 小麦粉 大さじ3 全卵 3こ 生クリーム 1パック(200ml) クリームチーズ 1パック 砂糖 100㌘《作り方》 ①材料全部をミキサーにかける ※クリームチーズが混ざりにくいので、それ以外を混ぜ合わせてからクリームチ…

料理 ♡おいしかったもの覚え書き♡

7/2えびピラフhttps://cookpad.com/recipe/4203010ムール貝の白ワイン蒸しhttps://cookpad.com/recipe/4268123〆はパスタ!おいしかった!きゅうりと鶏ささみの酢の物https://cookpad.com/recipe/4493490マドリード風ポテトhttps://cookpad.com/recipe/27520…

マンケウエウニマルクツアー

6/15、10時ウニマルク内スタバ集合。 案内してくれる方と同じくらいのお子さんいる方と一緒に回った。 お米 ひよこ豆(煮てないもの) 煮てあるもの 1個買ってみた! パスタ これは高いけどおいしいらしい! ラザニア 煮ないでそのまま使えるもの。 トマトペ…

フェリア

先週に引き続き2回目のフェリア。 10時半出発。 天気が悪すぎたため、レインカバーかけて出発。 娘は6時半起きだったためちょうどよく就寝。一番手前の野菜屋さんで野菜、一番奥の果物屋さんで果物とアボガド購入。一番奥の果物屋さん美味しいらしい。 たく…

MAZACCONE

6/13、ご近所に住んでるお友達とランチ。 家からタクシーで10分くらいのお店。10時半頃到着。まだ空いてた! 外に子供が遊べるスペースがあり、半分外の席へ。暖房つけたら暖かかった!カプチーノ可愛い。 エッグベネディクト。おいしかった! 娘はハイハイ…

ウニ、生牡蠣

今日の夜ご飯はマンケウエのここへ。 20時前くらいにお店に着いたけど、まだすいてた。 店員さんが日本語でウニ、牡蠣って勧めてくれたので頼んでみた!ウニ 生牡蠣 チリで生ウニと生牡蠣が食べられるなんて感動! 季節によってないらしいけど。イカスミのリ…

初プチコピ

初めてプチコピへ。10時にうちの前の公園で向かいのデパルトに住んでるお友達と待ち合わせ。今日はプロバール。 パルケアラウコの近くのデパルトの1階へ。 偶然プチコピに向かう方に会ってご一緒させてもらった^^*赤ちゃん20人くらいはいたかな♡父の日のカ…

パルケアラウコ

5/6、車でパルケアラウコへ。 大きいショッピングモール。 洋服や靴などいっぱい売ってる。 生活用品店でベビーガード探したけど見つからず。ベビーマットはカラフルなものやキャラクターものが売ってた。お昼ご飯は初TANTO。ペルー料理屋さん。チェーン店。…

LOS DOMINICOS

5/21、ロスドミニコスへ。 16時頃出発。 アルカンタラ駅からはじめてメトロに乗った。 この駅にはエレベーターもエスカレーターもなく、ベビーカーかついだ。改札も幅が通れず、持ち上げた。後で聞いたら、柵開けてくれるらしい。 メトロは1回ピッて入れば…

お散歩

5/16、はじめてふたりで外に。緊張! 14時くらいに出発。曇り。 とりあえずアポキンド通りに出て、ベビーカー押しながらひたすら歩いたらエルゴルフ駅に到着。もうちょいずんずん進んで通り渡って引き返す。薬局でオムツとおしりふき見たけど、結構高い。で…

バルパライソ

5/5、午後車でバルパライソへ。 旦那のお父さんお母さんも一緒に。 車で2時間くらいかかった。行きの車の中で娘はひたすら不機嫌。到着翌日だったし、疲れてたのかな。ずっとのけぞってた。お菓子も離乳食も忘れちゃって機嫌とれず。ひたすらおっぱいでなん…

San Antonio

5/20、サンアントニオへ。 10時半頃車で出発。 快晴。チリでは珍しいらしい。 山がキレイに見える。遠くの山は雪がかかってる。 まずは湖の近くのレストランを目指して11時半頃到着。まだオープンしていなかったので諦めた。 湖を目指すも近くまで行けず。馬…

ベガ·パトロナート

5/22、はじめてベガ、パトロナートへ。 ベガまではタクシーで。 道ガタガタとのことで抱っこ紐で行きました。 ベガで、ベガ、パトロナートに詳しい日本の方と待ち合わせ。色々案内してもらいました。 まずはベガ。ベガにあるから新鮮で美味しいとは限らない…