炊飯器シリーズ

ホームベーカリーの変圧器がまだなく使えず、オーブンが故障中のため、炊飯器で。

娘がもうちょっと大きくなった時にお菓子になりそうなものを日々研究中!


6/19

プルッとヨーグルトケーキ 

https://cookpad.com/recipe/4405374

アーモンドスライスとレーズンを追加。

→膨らみがあまりなく、薄い。あまり甘くなく、ヨーグルトだからか酸味がある。人に出せるかんじではない。

6/20

卵とバターなし炊飯器ケーキ 混ぜるだけ

https://cookpad.com/recipe/4574084

アーモンドスライス、ピザ用チーズひとつかみ追加。

→出来立てはおいしい。2日目になるとポロポロ崩れて食べにくい。重めのケーキ。

★★

f:id:callao:20170623200848j:plain

f:id:callao:20170623201000j:plain

6/21

簡単!炊飯器deにんじんケーキ

https://cookpad.com/recipe/2576140

アーモンドスライス、くるみ追加。

ホットケーキミックスだからおいしい。色がキレイ。にんじん1本入ってる割にはにんじんの味はあんまりしない。

★★★

f:id:callao:20170623205140j:plain

f:id:callao:20170623205228j:plain



6/23

バナナヨーグルトケーキ

https://cookpad.com/recipe/963371

バナナ2本使用。アーモンドスライス追加。

しっとり系。バナナの甘みで甘くておいしいかも。

★★★

f:id:callao:20170624091552j:plain

f:id:callao:20170624091632j:plain


6/28 とろなまかぼちゃケーキ

https://pecolly.jp/recipe/3769590

砂糖は50グラムで作ったけど、甘くておいしかった


6/30 かぼちゃチーズケーキ

https://cookpad.com/recipe/825904

かぼちゃ多めで作ったから、ちょっとチーズケーキ感が薄れたかも。でもおいしかった!とろなまかぼちゃケーキと似てる。