2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ERICK KYSER

7/15、朝起きたら雪が積もってた! 快晴でいいお天気。 朝ご飯を食べに何人かのお友達から美味しいと聞いていたパン屋さんへ。 ブランチの8100ペソくらいのメニューを2人とも注文。 カフェコルデロ、フランボワーズジュース。 スクランブルエッグ、アボガド…

フェリア5回目

7/5、5回目のフェリア。今日ははじめて トマト、レタス、ナスを購入。 キウイの形が変わってる。 真ん中らへんのお店でルッコラ発見!レタス、ルッコラ、パクチー。 その他 これだけ買って19550ペソ。 ナスは皮が硬いとのことだったけど、炒め物にしたらむか…

AL GRANO

今日はお向かいの仲良くしてくれているお友達とサラダがおいしいお店へ。うちから徒歩5分くらい。エスカレーターの下にレストラン街が。お店はここ。店内もおしゃれ。12時20分くらいに着いたけど、サラダは12時半から食べられるみたい。まだ店内は1人くらい…

MR.JACK

7/10、同じくらいにチリに来た唯一のタメのお友達とパルケアラウコでランチ。ハンバーガー屋さんへ。 チーズのハンバーガーとカプチーノを注文。 カプチーノ可愛い。 ボリューム満点!中身はレア気味。 おいしい!けど量多い!けどもちろん完食! 二人でプロ…

サンタクルス初日の夜ご飯

ゲストハウスから歩いて行ける距離にレストランがあるとのことで出発。 と思ったらオーナーさんが車で送ってくれた。スペイン料理、ペルー料理、日系料理?のレストランが並んでた。ペルー料理屋さんへ。 ワインがいっぱい。 ピスコサワーで乾杯。 お通しが…

サンタクルス

週末は三連休。 24、25でサンタクルスへ1泊旅行。チリに来てからはじめてのお泊まり。初日は朝8時に出発。車で朝ご飯を食べたら娘はすぐ就寝。私は助手席へ。お天気はあまりよくないけど、今日はドライブデー。アルゼンチンの方まで行けるところまで行く日。…

MAZACCONE

6/29、同じくらいにチリに来た方3人とランチ。みんな赤ちゃん連れ。 1回行ったことのあるカフェでランチ。今回はサーモンアボカドのベーグルにラテ。 tikaのポテチがついてた! ここのお店の店頭に並んでるアイスはsinazucarでおいしいらしい!みんな3月、…

フェリア4回目

10時頃出発。 同じデパルトのお友達とお向かいのデパルトのお友達と一緒に。 すごいいいお天気!娘は行く途中に就寝。一番手前のお店で野菜、一番奥のお店で果物とアボカド購入。 合計17600ペソ。 ブロッコリーは1個1200ペソ。今日ははじめて洋梨とキウイも…